2007年06月15日

Kogane-X Lab.オープニング式典

ついにやってきましたKogane-X Lab.オープニング


今日はずっと雨の予報が出ていたのに、なんと朝から晴天
私たちのがんばりがおてんとさまに届いたのかしら・・・(´∀`*)
しかしとっても暑い一日となりました



10時。式典開始。
運営委員会の方々をはじめ、地元の関係者の方々、取材の方々などほんとに多くの人が集まってくれました。
道の向こうまで人が溢れていました。
運営委員会会長の竹内さんのあいさつや鈴木先生のあいさつ、運営委員会のメンバー紹介などが行われました。
広報担当の小川くんと左東さんによる看板(仮)お披露目もありました




式典終了後、Kogane-X Lab.の内覧時間。
鈴木先生が挨拶のときに宣伝したことと、今日はとっても暑かったため、黄金サイダーが大繁盛!冷やすのが追いつかないほどでした。
駄菓子カフェも人気で、懐かしい駄菓子に子供のころを思い出したのか、大人の方がたくさん買っていってくれました。なかには2千円分つめてくれと言った方もいらっしゃったとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ
Kogane-X 1000のメッセージはここぞとばかりにおエライさんたちにメッセージを集めます。たくさんのかたが黄金町の将来についてメッセージを寄せてくれました。


その後、周辺のパトロールに参加。
谷口さんの案内のもと、地元の方や学生数名がパトロールに参加しました。
このパトロールは町内会の人々がいつも行っているそうですが、私たちが参加するのは初めてのこと。
谷口さんの説明を聞きながらまちを歩きます。
初めて通るような裏道もあり、こんなところがあったのだと驚きの連続です。
谷口さんの昔はこうだったんだ、という説明も初めて聞くことばかりでした。

このまちに関わりはじめてから、まちの歴史なども知っていたつもりでしたが、私たちが知っていたのはほんの一部で、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁと実感しました。そして、もっとまちのことを知りたいと思いました



パトロール終了後、私たちは一旦解散し、明日の準備があるグループは準備に取り掛かりました。




とりあえずオープニング式典は成功かな




明日もたくさんの人が訪れてくれるといいです。


 活動が採り上げられました!! (2007-07-02 20:11)
 Kogane-X 1000のメッセージ (2007-06-28 12:24)
 広報の活動 (2007-06-28 12:04)
 キャンドる? (2007-06-17 00:08)
 駄菓子仕入れ (2007-06-12 21:12)
 駄菓子下見 (2007-06-11 17:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。