2007年12月24日

横濱キャンドルナイト①

こんにちは!学生の小谷と申します。

去る12月22~23日、クリスマス直前の2日間、
「横濱キャンドルナイト」が行われました。

このイベントでは、これ以前にBankART桜荘で行われた、
キャンドルワークショップにおいて、地元の大人や子供たちが
参加して作成したろうそくや、ペットボトルを加工した船を使って、
大岡川に光のスポットを作ってしまおうというもの。

準備風景キャンドル準備中1キャンドル準備中2













↑↑↑
ズラッと並べられた、ペットボトルの船。その中にセットされた
キャンドルに一つひとつ火を灯し、浮かべていきます。
こんな感じで。
↓↓↓
キャンドル2-1キャンドル2-2













子供たちもたくさんきてくれて、点灯作業を手伝ってくれたり、
所々ろうそくのともった普段とは違った景色を見て、はしゃぐ声
が響いていました。子供元気!!

ろうそくって、独特な光を放つので、おもしろい空間演出になりますね。
すごくキレイで、あたたかそうでした。
たくさん、人が来てくれたし、イベントは成功だったと思います!


キャンドル2-3キャンドル2-6 







キャンドル2-7キャンドル2-4 







キャンドル2-5


同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 YOKOHAMA REFRESH に参加してきました! (2008-03-29 01:30)
 横濱キャンドルナイト2 (2007-12-24 14:58)
 東小ワークショップ第一弾 (2007-10-15 17:49)
 初黄日ノ出 防災訓練イベント (2007-10-07 23:23)
 8月18日 初黄・日ノ出町夏祭り (2007-08-18 23:21)
 東っ子フェスティバル (2007-07-07 22:06)

Posted by 鈴木ゼミゼミ生 at 02:31│Comments(0)地域イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。