2007年08月18日

8月18日 初黄・日ノ出町夏祭り

0d21cf7a.JPG8月18日、19日に行われた、初黄・日ノ出町夏祭りに参加してきました♪

私たちは、18日の夜店にお店を出させていただき、「チョコっとバナナ」と「黄金サイダー」を売りました!!

当日は早めに集まって買出しと看板作りをしました。

看板作りはダンボール切るのに苦戦したけれど、買ってきてもらった絵の具を塗ったらリアルなバナナ色が出て満足でした☆

みんなでわぃわぃ準備してたら、あっという間にお店を出す時間が来てしまいました。

午後6時から始まる「ザ,YOMISE」というのがあって、町内会の方たちが出しているお店を出していました。

内容は、「ザ・チャンス」、「松坂に挑戦」「ヨーヨーつり」、「わなげ」、「きんぎょすくい」、「ゲートボール」でした。

他にもカキ氷やカレー、焼き鳥、やきそばのお店があって、すごい行列で買うのに大変でした。

ラボのチョコっとバナナと黄金サイダーの方は、行列にならなかったけれど、
チョコっとバナナは30個近く、黄金サイダーは19本売れました☆

売り切れなかったチョコっとバナナたちは町内の方に配りました~♪
おいしく食べてくれたはず♪♪

このお祭りで少しでもラボのことを知ってもらえたらいいなぁと思います。

でもやっぱり広報活動ができなかったのかなぁと・・・。
1ドリンクフリーチケット付きのチラシを渡しきれなかったことが少し気になりました。

でもでもみんなとお店を出せて、お祭りに参加することができて、とっても楽しい1日でした☆

お店の片付けが終わって、ラボに戻ったとき、自分ほぼ意識飛んでたでれど、充実した疲労感だったのでよしとします!!

あっ、19日のお神輿の方に参加してくれた方、お疲れさまでした!!





同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 YOKOHAMA REFRESH に参加してきました! (2008-03-29 01:30)
 横濱キャンドルナイト2 (2007-12-24 14:58)
 横濱キャンドルナイト① (2007-12-24 02:31)
 東小ワークショップ第一弾 (2007-10-15 17:49)
 初黄日ノ出 防災訓練イベント (2007-10-07 23:23)
 東っ子フェスティバル (2007-07-07 22:06)

Posted by 鈴木ゼミゼミ生 at 23:21│Comments(0)地域イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。